2018年6月21日木曜日

【夏の気功合宿】7月13日(金)~17日(火) 開催です‼


今年の夏も、中健次郎先生・暢子先生の「夏の気功合宿」が水輪で開催されます。
お申込み受付中です‼

開催日時:平成30年7月13日(金)~7月17日(火)
※2泊3日からいつでも参加可能


☆詳しくはホームページ(http://inochinomori.or.jp/?page_id=294)をご覧ください。


~自己変容のための水輪合宿に向けて~
世界保健機関(WHO)では、健康とは身体的・精神的・霊的(spiritual)・社会的に完全に良好な状態であると述べられています。気功はそのような状態をつくるのに大いに役立ちます。実際、私の師匠達は90代100代でも元気で生き生きと活躍しています。
介護を受けなくとも自分のことは自分でできるという健康な期間の長さを「健康寿命」と言いますが、日本では男女とも健康寿命が平均寿命より10年短いとのこと。つまり最後は10年ほど寝たきりになる方が多いということです。
そうならないためにも、気功で心身を整え、真の健康、本来の自分を取り戻しましょう!東洋の叡智からそのコツをお伝えします。若者にとっても輝く未来のために、生命力と生きる勇気を身につけるターニングポイントとなること間違いありません。
今後より良い方向に向かう為に最高の癒しの場〈水輪〉で自己変容をしませんか‼お身体の弱い方、初心者でも大丈夫、振るってご参加下さい。

~過去の気功合宿参加者感想文~
【K.H.さん】
美味しい空気、穏やかな静寂の中にも精妙なエネルギーが満ち満ちている佇まい。一生懸命なスタッフの方々、自然農園、そこで採れた新鮮な素材を活用した心尽くしの料理の数々。行き届いた掃除……こんな素晴らしい環境を提供して下さった塩澤さんご夫妻とスタッフ、実習生の皆さん、ありがとうございます。たくさんの気づきを頂き、自身の心の中に良い種を蒔くことができました。この種をしっかりと育み、実業を通じて、世の為、人の為に活かしていく事をここに誓います。皆様、この度は良いご縁を頂き本当にありがとうございました。合掌。
【T.T.さん】
「気功」はほぼ初体験でした。先生や体験した方々のお話を伺って、「気功」が、がんや膠原病などの難病と言われる病気まで治すことができると確信できました。「治らない」とすり込まれた意識を変えて、気を巡らせ、私もいつか「治りました」と体験者として話せる時が来ると信じます。楽しい3日間でした。ありがとうございました。















こちらもあわせてご覧ください!