2018年5月6日日曜日

【川野泰周先生によるマインドフルネスリトリートが開催されました】


川野康周先生による「マインドフルネスリトリート」開催されました。

428日(土)~30日(月・祝)
精神科・心象内科医/臨済宗建長寺派林家寺住職の川野康周先生による
「マインドフルネスリトリート」が水輪で開催されました。
川野先生ありがとうございました。

また、今回水輪で行われた「マインドフルネスリトリート」はNHKの取材も入りました。

参加された方の感想文をご紹介させていただきます。

マインドフルネスリトリー合宿に参加してよかったと思うことが2つあります。
まず一つ目は、瞑想やヨガを通じて自分と向き合えたこと。

これから瞑想が私の生活の柱の一つになっていくだろうという予感があります。
二つ目は食事の度に研修生の方の話えお聞きし、
人間というのはこれほど変われるも者だということがわかったことです。
M.I


川野先生ご夫妻のマインドフルネスリトリートセミナーは
とても素晴らしい充実した内容でした。禅とヨガの両方を丁寧にご指導して下さり、
大変学びやすかったです。

私は、職場ストレスによるメンタルヘルス不調に悩んでおりましたので、
今回のセミナーを受講できて希望を持って、人生に向き合えるような気がしました。
一生忘れられない合宿だったように思います。感無量です。

青少年育成自己紹介では、皆様一人ひとりの人生を真剣に生きる姿勢に感動いたしました。
自分ひとりの努力だけでなく、みんなの愛情のあるサポートが青少年一人ひとりを力強く、
頼もしく成長していけることを学ぶことができました。K.Y