2018年4月29日日曜日

【こけ玉教室行いました。】




先日こけ玉教室が開かれました。
今回は外国人のお客様が多く参加されており、日本の文化をとても楽しんでいるご様子でした。


【こけ玉教室】

館内に飾られているこけ玉を、自然農園に自生する山野草を使って実際に手作りします。

1時間程あれば2個作ることができます。お土産にどうぞ。

(こけ玉2個材料費込み。追加のこけ玉1個につき1,500円・いのちの森を散策しながらの山野草、実生取り講師費含む)

『コケ玉には小さな宇宙があります。この小さなコケ玉の中に、枯れてはまた芽生え、育ち、花をつけ、実をつけ、そしてまた枯れていく・・・と言った命の循環があります。何といっても鉢植えと違った愛らしさがあります。お部屋やトイレの中などちょっとした所においても何とも言えない味わいがあり、こけ玉を一つ置くだけでお部屋の雰囲気が違ってきます。散策しながらお好きな山野草(紅葉、松、つゆくさ…)などを採取し、あなたのこけ玉を作ってみましょう。冬でも苗をポットで育てていますので一年中こけ玉作りは可能です。』

こけ玉 2ヶ 日帰りの方 ¥3,000 5名以上 1人こけ玉2ヶ 3,000/人)
水輪宿泊の方 ¥2,500 

(こけ玉2個材料費込み。追加のこけ玉1個につき1,500円、いのちの森を散策しながらの山野草、実生取り講師費含む)

一緒に作ってみましょう。始めての方でもとっても簡単で、お水さえあれば何年も楽しめます。

詳しくはこちら→http://www.suirin.com/therapy/20kokedama/fr-kokedama.html
お申込みはこちら→http://www.suirin.com/therapy/20kokedama/fr-kokedama.html