2017年1月2日月曜日

2017/1/1 新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。



さて、いのちの森では引き続き年末年始のプログラムがひらかれています。



新年のもちつきはお客様にも参加していただきました。できあがったおもちはきなこや砂糖醤油、納豆をつけていただきました。つきたてのお餅はやっぱり最高です。

朝食にはおせちと、お正月には欠かせないお雑煮。幸い天気も良く、外の景色を楽しみながらの朝食です。

朝食後は戸隠神社に初詣へ行きました。荘厳な空気の漂う戸隠神社はすばらしい感動を与えてくれます。

夕食ではみなで練習してきたソーラン節とBさんの歌をを披露させていただきました。

お客様かから「魂にひびく歌と踊りでした。」とご感想をいただきました。





まだまだ未熟なわたしたちですが、少しでもみなさまのお役に立てるよう、いのちの森は精一杯努力していきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!