2016年10月1日土曜日

ダマヌールの叡智を学ぶセミナー「植物とのコンタクト」 が開催されます





ダマヌールの叡智を学ぶセミナー

植物とのコンタクト



とき:2016年10月15日(土)~16日(日)
会場・宿泊:いのちの森「水輪」
参加費:25,000円(宿泊、夕朝食、講師謝礼、会場費含む、税込)
持ち物:筆記用具、野外活動に適した服装・靴、雨具、防寒具

チラシはこちら
お申し込みはこちら

森林浴やガーデニング、樹齢数百年という木に人々が癒されるのは何故でしょう。
植物は、常に光・水・風と調和して生きており、さまざまな鳥や昆虫、小動物が植物のもとに集まり共存しています。
ダマヌールでは、植物にも人間と同様に、個性や感情、学習能力があること、彼ら同士でコミュニケーションをとっていることを明らかにしています。
しかし、彼らは、人間と違って、ゆっくりとした時間の中で生きるとともに、個々の体験を全体で共有する賢さを持っています。
人々は、植物の知性あふれる大らかで調和的なオーラに触れる時、知らずして癒されるのです。
かつて、人間が植物と共生していた時代には現代のような自然破壊はありませんでした。
私たちが忘れつつある植物とのコンタクトの能力をとり戻し、そこから得た知恵を日常に活かすことは、人間の進化にとって重要なことなのです。
自然の中、リラックスしながら、植物に尊厳をもった態度で彼らの声に耳を傾けてみましょう。
通常の森林浴では得ることのできなかった植物からの深いメッセージを受け取る時、驚きとともに、あなたの人生がより豊かになるでしょう。
ダマヌールで植物とのさまざまなユニークな実践を重ねてきたフェニーチェが、植物の叡智について語るとともに、参加者と植物とのコンタクトの導入をサポートします。