2016年2月20日土曜日

脳と心の勉強会講座開催のお知らせ

久間祥多先生による『脳と心の勉強会』講座が開催されます。
昭和14年4月1日生まれ。
昭和39年 横浜市立大学医学部卒 44年同大学院終了(専攻外科学)
昭和44年 米国 インディアナ大学医療センター外科系研修医
昭和45年 横浜市立大学第2外科助手
昭和48年 神奈川リハビリテーション病院 脳神経外科医長
昭和53年 横浜市立大学脳神経外科講師
昭和57年 同助教授
昭和61年 神奈川県立がんセンター脳神経外科部長
平成16年 七沢リハビリテーション病院脳血管センター病院長
平成21年 七沢リハビリテーション病院脳血管センター脳神経外科
自分の『脳』についてどのくらい理解されていますか?
私たち自身の『脳』についての知らなかったこと、解らなかったことを『脳と心の勉強会』講座で解明していきます。

2016年のテーマは《男の脳・女の脳》です。

自分の親・子供などの家族、兄弟・姉妹
会社の上司・部下・同僚
パートナーや友人ご近所の方、子供の友人の家族・・・
身近にいる方との付き合いで相手の行動が理解出来ない
何を考えているのか解らない
人付き合いがうまくいかない

それはもしかしたら、男と女の『脳』の違いからかも知れません。
その違いが解ればもっとお互いを理解し合えて付き合いも今まで以上に深まり合えるでは無いでしょうか?

そして不必要なストレスも抱えず、人生がもっともっと楽しくなる。
心が軽くなる、人付き合いも楽になるのではないかと思います。

今回のテーマの中では

《話を聞かない男・地図の読めない女》
男と女の独特の得意・不得意は脳の構造からくるのか?
《男は女のどこに惚れるのか?女は男のどこに惚れるのか?》
男の魅力とは?女の魅力とは?

など知っておくと人生に役立つ情報ばかりです!
もちろんこのようなテーマ以外にも、ご自身の知りたいこと、悩んでいることなど何でも質問OKです。

詳しい内容のチラシはこちら
以前の講座に参加された方の感想文はこちら
お申し込みはこちらから

皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。


<前回の様子>