2015年12月30日水曜日

ファームの皆様へ~お客様からのお手紙~

こんにちわ、いのちの森ナチュラルファームからお届けします!
今年は雪が積もるのが遅かったのですが、
ここ最近で本格的に雪景色になり畑も真っ白になってきました。
来年の準備も始まりビニールハウスの建設など冬の時期がやってきました。

そんなファームのお野菜をお届けしたお客様より、とっても嬉しいお便りが届きました!!!
このようなご感想を頂くと本当に嬉しいです!
泥だらけになって、みんなで作ったお野菜たちがお客様に喜ばれて、
おいしく食べていただいている。
このような感動が実習生たちの心に響き、
『よし、がんばろう』『やって良かった!』『嬉しいな』と感情が生まれてくるのです。
今まで無表情だった子達に、笑顔が増えてくるのです。

お野菜作りを通して、人も育っていく。
それが水輪なのです。

『ファームの皆様』 N・H様より
お礼が遅くなりましたが、お歳暮でいただいた加工品とお野菜。
本当においしくいただきました。
びっくりしたのは大根葉のパウンドケーキです。
色も香りもしっかりした食感も、胃にもたれないヘルシーさも満点でした。
80才を越えた父母も『おいしい!』とにっこりでした。
ジャムも素材の存在感があり、青トマトはルバーブのようであり、ごちそうさまでした。
大根はふろふき大根にしたり、薄く切って塩麹とゆずで漬けたり、
葉は海苔和えにしたり。じゃがいもはたくさんあったので、
あちこちにおすそ分けして楽しんでいただきました。
そういうことをしていると元気になれます。
本当にありがとう!
今年もわずかになりましたが、皆様お体に留意されて、
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。 

お野菜だけではなく、パウンドケーキやジャムの素材も
畑で取れたものを使っています。
どうぞ、安心してお召し上がりください。