2015年11月13日金曜日

お野菜定期コースをご注文されているお客様からのお便りが届きました。

飯綱ではそろそろ雪が降り始める時期が近づいてきており、冬支度を進めております。
畑も来年に向けて圃場の整備をしたり、機材をしまい込んだりと忙しくしています。
お野菜定期コースは例年通り12月前後まではお送りできますので、無農薬の元気いっぱいの
水輪のお野菜をご賞味ください。

今日は、お野菜定期コースをご注文されているお客様から、応援のお手紙をいただきましたのでご紹介させていただきます。
このようなお声は大変うれしく、もっとおいしいお野菜を作ろうと思う原動力にもなります。
これからも、もっと安心で、もっと安全で、もっとおいしいお野菜を作れるよう努力していきますので、応援よろしくお願いします。

N.H 様 愛知県
ナチュラルファームの皆さま
 早いもので、今年も11月立冬をになりました。
飯綱は、こちらよりも季節が進んでいることと思います。
毎月のお野菜、大切に頂いています。
やはりエネルギーが違いますから、ピーマンもトマトもじゃがいもも、お友達におすそ分けすると、びっくりされます。
先日、ナチュラルハーモニー代表の河名先生の講演を聞く機会があり、自然栽培の魅力を一段と感じました。
有機栽培にもその有機の量や、選び方にいろいろあることも知りました。窒素によって、葉の色が濃くなるから、濃いから良いというものでもないということを知りました。
自然相手のことですから、楽ではないでしょうが、これからも応援していますので、畑がふかふかに温かく育っていきますようお願い致します。
河名先生の講演には農家さんや、その生産物に関わる業種の方たちらしき人、400名程の参加でしたが、印象的だったことは、皆さんの表情が良いことでした。自然とそうなるのだろうと思いました。
これから寒さのきびしい季節になりますが、皆さまお元気でご活躍下さいますように。
私も野菜たちと美味しくお料理するように励みます。」いつもありがとう~の感謝を込めて!