2015年11月13日金曜日

いのちの料理教室にご参加された方からお手紙が届きましたのでご紹介させていただきます。

10月30日~11月1日に開催されたいのちの料理教室にご参加された方が、お便りを下さいました。
このようなお手紙を頂くと、私たちもお掃除から、野菜作り、お料理などなど、さまざまな日々の実習の励みになります。ありがとうございます。
水輪メンバーの「今を一生懸命生きる」という理念がお客様にも伝わり、感じ取っていただけたことに感謝します。

冬の飯綱は、ほかの季節と一変して、一面銀世界の美しさがあります。
静寂の中で心を落ち着かせ、ゆっくりと体を休ませたり、たくさんあるセラピーを選んでみたりと、ほかの宿とは違い、水輪は泊まるところだけではなく、一日を過ごすところとしてご利用されるお客様がたくさんいらっしゃいます。
これから寒くなりますが、ぜひ暖かくして冬の水輪を体験しに来てみてください。

匿名 東京都
拝啓
水輪のスタッフの皆さまお元気でいらっしゃいますか。
十月、十一月と1か月おきに宿泊させていただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。
水輪は行くたびに、自分の魂が、大変満足している感じがしています。
お料理は体の細胞が喜んでいるのを感じますし、体のパワーが、みなぎるようで、本当に、肉体も精神も満たされます。
野菜を作っているIさんはじめ、スタッフの皆さまは各役割を思い切り果たし、誇りを持って働いている様子や、なんだか楽しくしている様子・・・野菜たちが話してくれる心・・・感じる心・・・本当にすべてが美しいと思います。
「私も働きたいなぁ」と思うことがあります。でもまだ先だなぁ。
私の中では「水輪プラネット」・・・1つの惑星だと思っております。
ダマヌールのストーンサークルが、バリアーしているせいですかネ。
お料理教室はとても楽しくおいしかったし、考えたことのない発想のステキな料理、十一月二日にはお料理教室に出れなかったお料理を出してくださり(Wさん、Tさんありがとうございます)、本当に思いやり、優しさを感じました。
又、研一さんが高価なステーキまで出してくださり、何から何まで心づくしのおもてなしで、本当に大満足でした。ありがとうございます。
次は、春の酵素セミナーに、ぜひ参加したいので日程が決定しましたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。
Tさんには、申し込みから宅配便までお世話になり、Kさんには細かなこと諸々、お世話になりありがとうございました。
そういえば、しいた採りおもしろかったですネ。
1日たっただけで、沢山しいたけが出ていてびっくりしました。
農場で直売のところでは、とりたての小麦をこれから粉にする前の所で、若い人たちが、生き生きして、目を輝かせ、役割を果たし、働いていたのがとてもうれしく感じました。
1,2年でこんなにしっかりした若者になるんだなぁと自然が人を生かす「力」には偉大さを感じました。
何から何まで、本当に充実した日々でした。
又、お伺いいたしますので、よろしくお願いします。
それまでは、現実社会、雑踏の中で、頑張ります。!!
水輪に行くのを目標にして・・・。まずは酵素作りのセミナー。
皆さまもお体に気を付けて下さいネ。
これから寒くなりますから・・・。