2015年10月12日月曜日

「中健次郎先生気功合宿」が開催されます

とき:平成27年12月29日(火)~平成28年1月4日(月)
場所:いのちの森水輪
参加費:1泊2日~6泊7日 1泊あたり26,500円(税込)(24,537円(税抜))
チラシはこちら http://www.suirin.com/pdf/2016/1601kikou.pdf
お申込みはこちら https://business.form-mailer.jp/fms/5e2d6e9d15046
今回の合宿は6泊7日の合宿で、毎日違った内容のものとなります。全泊をお勧めしますが、一泊以上であればどの部分でも参加可能です。なお、中先生夫婦は前泊(12月28日)と延泊(1月4日)もお泊りになることが決まりました。前泊、延泊された方には練功、体調などの個人指導(別途料金)を受けられます。ご希望の方はお申し込みください。
年末年始に、大自然のエネルギーが脈打つ〈水輪〉で合宿できることを大変嬉しく思います。
世界保健機関(WHO)では、健康とは身体的・精神的・霊的(spiri tual)・社会的に完全に良好なダイナミックな状態であると述べられています。
気功はそのような状態をつくるのに大いに役立ちます。実際、私の師匠達は90代100代でも元気で生き生きと活躍しています。
介護を受けなくとも自分のことは自分でできるという健康な期間の長さを「健康寿命」と言いますが、日本では男女とも健康寿命が平均寿命より10年短いとのこと、つまり最後は10年ほど寝たきりになる方が多いということです。
そうならないためにも、気功で心身を整え、真の健康、本来の自分を取り戻しましょう!
東洋の叡智からそのコツをお伝えします。
若者も輝く未来のために、生命力と生きる勇気を身につけるターニングポイントになると思います。
自然農法で採れた食材でおせち料理も作っていただけます。
天の時、地の利、人の和と三拍子揃ったこの合宿で、自己治癒力を高め、自己変容しませんか?
そして愛と平安と喜びに満ちた2016年を迎えましょう!
中 健次郎