2015年7月9日木曜日

いのちの森料理教室

第一回目無事終えることができました。
 初めての料理教室にどういう流れで
行なうか悩みましたが、先生方と相談し、
その日の夕食を皆さんと一緒に食事を作り、食べて頂く
という事で進めることになりました。
足りない部分も多々ありましたが、皆さんの
楽しそうな笑顔と、自分の手で作ると、おいしさも
ひとしおという声が、本当にうれしく、感謝しました。
順番に中華ナベをふって頂いたりにぎやかで料理部の様でした。
畑のおやさいのいのちパワーを感じ、作る喜びを感じ毎日の皆さんの
お料理に活かして、いただける様、私ももっと学び次の教室に向けて
精進したいと思っています。

作ったものは、いのちのレシピより
トーフミールの袋煮、ニラとエリンギのいためものなどです。

玄米たきの講習もいたしました。たき上がりは、こんな感じです。