2015年7月1日水曜日

発送の鍵

 みなさま、こんにちは。最近ファームメンバーは、お野菜の発送で、

忙しくしております。発送をいかに時間をかけすぎない様に終わらせるかが、

畑がうまくいく鍵だと思います。

発送でも植つけでも、仕事ではやはりリーダーが指示をどう出すかが大事だと思いました。

 今日はIさんが発送リーダーだったのですが、Iさんが上手く指示を出し、

スムーズに発送が進みました。僕もうまく仕事が周るように、

がんばりたいと思います。

 そのために先へ先へと考えていこうと思います。

 最近野菜の方は大きくなってきております。

今日、僕はエンドウを収穫しましたが、いままでで一番多くとれました。

キュウリ、ピーマンも少しとれたようです。

定期コースに入れられる日も、もう近いと感じます。

これからもファームメンバー一同で、がんばっていこうと思います。

ありがとうございました。