2015年6月28日日曜日

植物の力

皆様こんにちは。
今回は信濃町のかぼちゃのこと報告させて頂きたいと思います。
2、3日みない内にとても大きく成長しており、誰も肥料や堆肥などやって
いないのにも関わらず、強く、逞しく、生きています。
ここ最近の天気はスコールのような日が続いています。
しかし、そんな雨にも負けず、日々成長を続け、どんな風が吹こうと、
強く成長している作物達、そんな植物達の生命力を見習い、
日々実習させてもらっています。
共に育ち、共に生きる、これは私達も植物も同じことで
人は日々成長している、ということに気づかさせて頂きました。
それを励みとし、常に実習に前向きに、一所懸命に頑張ってゆきたいと思います。

そしてその野菜をぜひ、皆様に食べて貰いたいとお待ちしております。