2015年3月29日日曜日

お日様ぽかぽか

お日様が気持ち良く感じる日が多くなりました。
私が水輪に来て一ヶ月ほど経ちましたが、今までの天気は曇りか雪が多かったです。
しかし、ここ数日は晴れの日が続きました。

 夕方は寒くて上着を着ないといけませんが、昼間の外は暑く感じシャツ一枚で作業するときもあるほどです。
その中での雪かきはお日様の光と雪での反射光を浴びて、すっかり日焼けしてしまいました。

 南国の青年みたいだと言われます。

今まで積もっていた雪がここ数日の晴天でゆっくりと溶け出してハウス周りなど人がよく通るところには雪解け水で小川が流れております。
そのやわらかな流れについつい見とれてしまいます。
日に日に少しずつ地表が見えてきてこのまま春になってゆきそうに感じますが、まだ冬は続きそうです。

つかの間の春を感じた数日でした。
担当Y・K