2015年2月2日月曜日

鍋磨き


みなさんこんにちは。
今日は、グリーンオアシス、館内、厨房とも、お客様がいらっしゃる準備も含め、大清掃を行いました。こちらの代表は稲盛和夫氏の経営塾盛和塾の塾生でもあります。私たちはいつも働き方生き方の学びを稲盛先生のお書きになられたものを教材として学ばせて頂いております。ですから鍋一つ磨くにしても哲学があり心をこめて学びを深めさせて頂いています。厨房では、中華鍋、油鍋を焼いています。これは、ついている焦げ付きを焼いて落とすというものです。洗っても落ちないため、このようにします。焼いた後は、中華鍋はツルツルになります。

そして、館内チームで、レストランのフロア内にある、酒棚ふきをしてくれています。ファームメンバーのWくんも館内チームに加わり、入念にきれいにしてくれています。お掃除など、皆で一斉に行った後は、グリーンオアシスがイキイキとしたエネルギーを発し、喜んでいるように感じました。見えないところまで綺麗にしているとお客様は知らなくてもまるで私達のお掃除を見てくださっているようにここはお部屋のすみずみはもちろんのこと空気まで綺麗ねと言っていただけます。そんなとき本当に嬉しくて、やっぱり見ていなくても私達の心は伝わっているんだなぁーと思います。嬉しくてお掃除することが喜びになってきます。来ていただいているお客様、本当にありがとうございます。
お客様に伝わるとうれしいです。


 
担当:鷲尾