2015年1月16日金曜日

TRE 養成コースが始まりました


今日から、2泊3日でTRE養成コースが開催されました。
TREさんのご紹介をさせて頂きます。
TREは、人生における極度のストレスや長期にわたり緊張を強いられる状況、例えば、人間関係での対立、幼少時の虐待、いじめ、DV(家庭内暴力)、汚染された環境に住むことの不安、リストラや就職難からくる経済不安などの様々な理由から、私たちの身体の奥深くに蓄積されたトラウマやストレスを解放し、自分自身の力で、心身の健康、精神的なしなやかさ、健やかさを取り戻す方法として大変有効なメソッドです。TREは、大規模な自然災害や紛争のある地域では、PTSD (心的外傷後慢性ストレス障害) の治療法として、その即効性と高い効果が実証され、世界46ヶ国200万人、日本では東日本大震災後の2012年に始まったNPO法人TRE Japanの普及活動により、4,500人を超える方々に届けられています。専門家との数回のセッションを通じて容易に習得でき、効果が高く、安全なセルフケアとして一生涯使っていただくことが出来るようになるため、自分自身の力を取り戻し、人生のクオリティを高める方法として、今日もたくさんの人々に愛用され続けています。
 
この2泊3日、わたし達水輪スタッフも参加者のみなさんと、同じ気持ちで共に、よいセミナーを作り上げられるよう、心を込めてサポートさせて頂きたいと思います。

TREプラクティショナー養成セミナーの主催者講師のナナ&ジョーさんです。



企画開催の詳細はこちらをご覧ください。

担当:小林