2015年1月27日火曜日

冬の生活



皆さんお疲れ様です。最近こちらは雪が少し溶ける天気です。今日久しぶりに黒い道路を見ました。しかし1月なのでこの先まだまだ雪が降りそうです。僕らは豆の選別も終わり、掃除や今年の計画を立てる事をしています。今日は厨房の念入り掃除をしました。
3時間半で全て掃除することはできませんでしたが、次回はもっと進められるよう頑張りたいと思います。掃除をしていて思ったのは、毎日の掃除の時に少しずつでも念入りに掃除し、
常にピカピカと言える状態を維持していければ良いなと思いました。厨房に立つ人も良い気持ちで作れるような状態にしたいです。厨房片づけの責任者として、時間をむだにしない効率の良い仕事が出来るようにしようとおもいます。昼食後は雪かきをしました。
Kさんはいつでも楽しそうにしています。今日の雪かきでも楽しそうにしていました。
夕食作りのひとも生き生きとしていました。
今日は焼きそばでした。明日からも精進していきたいと思います。ありがとうございました。
 


担当:R.S