2015年1月31日土曜日

ありがとうございます。エコムの成澤さん


いのちの森水輪が大変いつもお世話になっている業者さんがいます。

株式会社エコムに勤めている「成澤」さんというお方です。

成澤さんは、現在建設中の研修施設の建物の指揮をされている方です、その他生き方働き方学校の実習生や私たちスタッフが建物を傷つけてしまった修繕などして下さっています。またわたしたちいのちの森の仲間がここで学んでいる生き方、働き方のお手本の存在とも言えます。
誰が見ていても見ていなくても、真面目に一生懸命仕事に打ち込んでいます。そして、謙虚で誠実な人としての在り方も見習うべき点です。今、建設中の建物に関しても、水輪の代表の塩澤は本当に良い最善のものを作りたいと思い、何度も何度も提案をしここにいらっしゃる方が、より過ごしやすくなるためにこの場所に、証明をつけてほしい、この場所はこの様な設計にしてほしいと成澤さんに相談をします。ほとんどの大工さんであればあまり細かく言われるのが嫌だという方が多いのが現状です。
しかし、成澤さんはここ、いのちの森水輪が活動していることにも理解をして頂き、塩澤のより良くしたいという思いを汲み取って誠実に受け止めて下さいます。決してはなから、出来ないと言ったことは聞いたことがありません。どんなに難題なこともまずどうにかならないか、と考え共に同じ目線に立って下さいます。去年の暮れに洗濯室のヒーターが壊れてしまいとても困ってしまいました。お客様はいらっしゃっているのでヒーターがつかないと洗濯物が乾きません。ヒーターの業者さんの携帯にかけても年の暮れのせいか、電話が通じない中、成澤さんに相談するとこちらにいらして、見て下さいました。また、宿泊棟も多いため建物の破損や修理が多いのですがそんな一つ一つのことにも誠実に対応して下さいます。ここいのちの森がここまで発展できた裏にはこの成澤さんの協力なしには、なかったことだと思います。これからも末長くお付合い頂きたいと思っています。

 
 

担当:小林