2015年1月2日金曜日

あけましておめでとうございます。



新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。いのちの森水輪は皆様のご支援のおかげで無事年を越すことができました。
本当にありがとうございまいした。


去年一年は皆様にとってどのような一年になりましたでしょうか?いのちの森水輪にとっては2014年もとても有意義な一年となりました。水輪ナチュラルファームは信濃町に新しく畑をはじめ、面積が約9町歩にもなりました。また音楽祭が「いのちの森の音楽祭」として復活し、大成功を収めました。新施設の着工もはじまり、いのちの森は三万坪にも広がりました。

今年もいのちの森はさまざま分野で活動し、皆様とともにありたいと思っています。
訪れた人々が、本当に大切なことをふと思い出せる場でありたいと思います。


はじまりはたった一軒の平屋である早穂理庵。
今では三万坪にもひろがり、10棟の施設が立ち並んでいます。農、食、医療、社会福祉、教育、芸術。多方面で活動し、どの分野でも評価と信頼をいただいています。
まるで奇跡のようにここまでこれたこと。それはいのちの森水輪がこの世界の中で果たそうとしていることがいかに必要であるかということ。そして何より数え切れぬ人々の支えがあったからに他ならなりません。


今年、いのちの森水輪はまた新たなステージへ突入します。だからこそ、今まで、そして今も様々な形で支えてくださっている皆さんがいるということを肝に銘じ、「感謝」をテーマとして一生懸命、文字通り命を懸けて努力していきたいと思います。

どうぞ皆様、いのちの森水輪を今年もよろしくお願いします!
ありがとうございました。

                               担当 綾人