2014年11月27日木曜日

地震は大丈夫です&養生塾・盛況にて終了しました!

1122日に長野県で発生した地震では、飯綱高原でもだいぶ揺れ、
食器や小物類は棚から落ちてしまったものもありましたが、
幸い宿泊のお客様も、実習生・研修生・スタッフにもけが人はおらず、
建物へはそれほどの被害もありませんでした。
現在では平常通り宿泊のお客様もお越しになられ、合宿なども行われております。

近辺には、壁が崩れたりなど相当の被害があったところもあるようですが、
水輪の建物では、建物の損壊など特にそのようなことはなく、
いろいろなエネルギーにお守りいただいているのか、感謝です。

たくさんの方々にご心配いただき、お電話・メールなどいただき、
お気にかけていただいておりますこと、
本当にありがとうございます。
甚大な被害にあわれました方々にお見舞い申し上げます。

1122日~27日には、いのちの森文化財団主催、帯津良一先生 養生塾が
開催されておりましたが、全日程プログラムも滞りなく無事終了し、
参加者の皆様、帯津先生からたくさんの学びをされ、
とても元気で、リフレッシュされた様子でお帰りになられました。
ありがとうございました!
以下に、皆様のご感想の中から一部ご紹介させていただきます。

思いもよらずの地震でしたが、誰の身にも降りかかることである日常の事なのだと再確認できて良い機会でした。
夜を通して片付けて下さったスタッフの皆様、本当にご苦労様でした。
お蔭様で予定通り進み、ありがとうございました。

8月の養生塾参加が体にも心にも呼び水のようになって、回復が急速でした。どうしても冬は代謝が落ちますが乗り越えるために、今回も心身が喜ぶことが出来て感謝です。
毎日DVDでお目にかかる帯津先生ですが、やはり、生の(笑)先生から頂けた”気”は素晴らしくてうれしかったです。ホメオパシーは今後の養生に取り入れるつもりです。

皆さんがつくる「気場」に学んだり、楽しんだりできました。
沢山のお皿が割れたそうですが、かわらずおいしいお料理を作って下さったスタッフの皆様、
ご苦労様でした。いつでも同じ毎日、笑顔で仕事に臨むことはなかなかのことです。
それが出来ている皆さんのご様子を見る事が何より勇気を頂けます。特に今回はアクシデントの中でも、私たちに影響がなかったこと、見事なことで感心しました。ありがとうございました。

Y.B.君の朝の歌もありがとうございました。みどりさんの詩よかったです。夏より又、深さが出ていたと感じます。 M.K(長野県)