2014年8月9日土曜日

間違った知識と考え方



私は拒食になってしまった子の話を聞いてゾッとしました。

今はやりのマクロビオティックやベジタリアン菜食などがありますが
間違った知識を入れ誤解して実践している人がたくさんいるのではないかと思いました。

頭に知識を詰め込み頭で食べる事が間違いの原因を作っています。
病気の人や体調悪い時などに良くする為の治療法としてマクロビなどがありますが
痩せ願望やダイエットにマクロビを使いとりかえしのつかない状態で
水輪を訪れ拒食症と言われる子たちをたくさん目にしてきました。

みんな共通する偏った食事や、添加物が多いものを毎日食べ続けているのが問題です。
バランス良く何でも食べると言うのが理想です。

私は、アトピーを生まれつき持ち食物アレルギーがたくさんあり
食べられない物がたくさんある。
いつか絶対なんでも食べても大丈夫という
健康体になりたい。

だから、ちゃんとした知識をしっかりと伝えていくことが大事だなと思いました。

どうか頭で考えて食べないでください。

心で感じて
心が喜ぶ食事をしてほしいと思います。
そして、食べられる幸せに呼吸の出来る幸せに感謝をして・・・

水輪の食事はまさに心が喜ぶ食事をお出ししている。

担当平岡