2014年7月9日水曜日

2014/7/9  山野草



みなさま、こんにちは。
先日、近くの方から山野草の苗を頂きました。

今まで、水輪の中庭は日陰のためなかなかお花を植えることが出来ませんでした。

これまでも、水輪にいらしてくださった方が中庭を歩いて楽しめる様な庭作りをしたかったのですがなかなか、実現出来ずにいました。

今回頂いた苗は水輪の中庭でも育つ、隠花植物です。
「イカリソウ」
「フタリシズカ」
「エンレイソウ」

 














 













苗をお分けして下さった方が、ターシャの庭の様な野草の庭園作り
に協力して下さります。

この間、戸隠ショウマの種を植えました。
畳3畳分のスペースにたくさん巻きました。

3年かけて苗を大きくして行きます。
ぜひ、みなさん見にいらしてください。
                                    担当 小林