2014年7月15日火曜日

野草クッキー



とうもろこしとくまざさの葉とびわの葉のクッキーを焼きました。標高1000m以上のここ水輪は市街地よりずっと涼しく、やっと紫陽花の花が青色に色づき始めました。ずっと涼しいとは言え、クッキーの生地を作ると「こんなにやわらかくて、型抜きなんてできるのかしら…。大丈夫かな…。」と思うほどやわらかくなってしまいました。それでも、生地を冷蔵庫でねかせると型抜きできる程の固さになり、一安心。さくさくの焼き上がりになりました。野草のくまざさは周辺に生えており、びわの葉はいつも水輪のことを気遣って送ってくださる方からの贈り物。とうもろこしは畑で採れたとうもろこしを挽いて粉にしたものから作りました。自然と多くの方に支えられて作られたクッキーです。ぜひ、お立ち寄りの際は、召し上がってみてくださいね。お客様に「もう一度来たいね。」と思っていただけるように水輪で学びながら、お待ちしています。
                
              担当 田川