2013年9月11日水曜日

間違った食育


バランスの良い食事
と良く目にする。

それが本当にバランスのとれた食事なのか疑問に思う。
食事には、ミネラルがとても大事である。
ミネラルとは
「カルシュウム・マグネシュウム・鉄分」
この3つのミネラルが今不足しすぎている。
それによって健康障害を生じる確率が94%の
物が多く世の中には出回っている。

健康障害とは、現代病と言われ
糖尿病・鬱病・メタボリックなどなど
こうした一見安全だと思う物が危ない
安心して口にできる食べ物が世の中にあるのだろうか?

こんな世の中だからこそ
今いのちの森水輪でやっている
自分達で育てた野菜をめいいっぱい使い
めいいっぱい食べる事が出来る幸せ

食育を正していくには
まず自分達で体験し正しい事を発信していく事で
世の中が変化していく事を心から願っています。

担当 平岡