2013年7月1日月曜日

2013年7月1日 お便りを頂きました

福島第一原発からわずか24キロのところにある
原町聖愛保育園に
私達は毎週お野菜を支援でお届けしています。
これから30年間、毎週お届け致します。
保育園のかたからお便りを頂きましたので、
掲載させて頂きます。

おはようございます

いつも私たちのことを覚えて下さり
感謝申し上げます。
先日送っていただいたお野菜を
子どもたちと見ました。

新鮮なカブを手に取り、触り、
手に付いた土を気にしたり、
重さ比べをしたり、小さい順に並べたり・・・
これも食育の一つとして
子どもたちにとっては大切な体験ができました。
ありがとうござます。

本当であれば
畑で栽培し、じかに見せてあげたいと
思いますが、残念です。
・・・ですが
珍しいお野菜を送って
頂けるので、箱を開ける楽しみ
もまた嬉しいものです。
皆様との繋がりに本当に感謝をいたします。

天候が不順の梅雨時期ですが、
皆さまのご健康が守られますように
お祈りしております。

   原町聖愛保育園  高田

皆様にお申込みいただきました
水輪ナチュラルファームお野菜定期コース1件につき、
3,000円を東北の子供達の支援として
公益財団法人いのちの森文化財団を通じて寄付させて頂いております。
詳しくは
http://suirin-naturalfarm.com/