2013年5月12日日曜日

2013年5月12日 そば打ち名人あらわる

実は古くからの水輪の会の会員さんの榎田俊幸さんがそば打ち名人だということがわかり、
急遽水輪で手打ちそばを打っていただきました。

そば粉は100パーセント水輪ナチュラルファーム産のそば粉を使用。

あっという間に打ち終わり、こんなにきれいなそばが出来上がりました。

そしてゆでるのですが、これもあっという間にゆであがるので、真剣に気を入れてゆでます。

そして完成。絶品です。

ちなみにそば打ち名人榎田俊幸さんのプロフィールです。

平成19年そば打ち愛好会「いいだ二八会」入会
平成19年12月 第7回 南信州素人そば打ち段位認定大会「初段」合格
平成21年12月 だ9回 南信州素人そば打ち段位認定大会「大会委員長賞」で2段合格
※2段出場者40数人中、最高得点で合格

そば打ちを始めたきっかけ・・・自宅でそば焼酎のそば湯割りを飲みたいため

なかなかの凄腕で、しかも水輪のそば粉です。すごくおいしかったです。

榎田俊幸さんには8月の宮島先生の般若心経 心の探求でそばを打って参加者に提供していただく予定です。

またそば打ち体験もあわせて企画します。皆様ぜひお越し下さい。

お待ちしております。