2013年2月24日日曜日

2013年2月24日 みなさんお力を貸してください。

今年の冬は大雪で今もまだたくさんの雪が積もっています。
例年畑実習を3月から始めるのですが、
この大雪では春野菜の種を植えても、寒くてなかなか野菜が生長できません。

そこで今年は毛布を使って苗を生長させる方法で野菜作りを試そうと思っています。

現代農法ではビニールハウスを暖めるために、
重油をたいて暖房し、暖かくなって発生してくる害虫を農薬で退治する農法が一般的ですが、
私達は地球に優しい毛布を使うことにしました。

水輪ナチュラルファームのご近所の皆様にもご協力いただいて、
たくさん毛布を頂いたのですが、ビニールハウスは全部で7棟あり、まだまだたりません。

みなさんぜひ中古でかまいませんので、毛布をお送り下さい。
おいしい野菜を作るために、
お野菜たちを暖かくするために、
みなさまぜひご協力下さい。

よろしくお願い致します。

水輪ナチュラルファーム 026-239-2630
http://suirin-naturalfarm.com