2013年2月18日月曜日

2013年2月18日 2月お誕生会

みなさんこんにちは
今日は2月のお誕生会が開かれました。

今回はカラオケなしの歌の独唱と寸劇をみんなでやりました。

走れメロスや早穂理さんとの生活で学んだことを題材に寸劇をし、みんなの学びを分かち合いました。

またお誕生会ではこれまでステーキなども食べることもあったのですが、
先日フードインクという映画をみんなで見たあと、食に対する意識も変わってきました。

フードインクではアメリカの食やお肉やスーパーのレポートがあったのですが、動物や野菜をまるで機械や物を作るように、鶏や牛を扱っている映像をみて、ほんとうにいい食べ物や野菜をしっかり食べたいとみんな思うようになりました。