2013年1月1日火曜日

2013年1月1日 元旦 謹賀新年

最高の初日の出を拝みながら新しい年を迎えることができました。
心よりお慶び申し上げます。

この一年、皆様からのご支援を頂き、
一歩一歩「いのちの森構想」の実現に向けて歩み続けることができました。
心より御礼申し上げます。

昨年暮れの29日には実習生やスタッフのための生活棟が完成し、
大きな食堂に風呂、寝室など90坪余の立派な建物が完成いたしました。

玄関には高村光雲が書いた「簡素」という流木の額が飾ってあります。
立派な建物でも、あり方は「簡素」でありたいという願いが込められております。

実習生やスタッフもこの一年で大きく成長し、
「心を高める人生を生きる」を常日頃より実践しておりますことが、
振り返ってみますとこの様な進化に繋がっているのだと思っております。
全ての人々が平和で心豊かな人生を歩んでいける社会のあり方や、
心のあり方を問い続けていく、
そしてそれを実践し実現していく意識共同体として本年も歩み続けて参ります。
本年もよろしくお願い申しあげます。
 
        いのちの森文化財団 水輪の会   代表理事 塩澤みどり            
                         副代表理事 塩澤 研一 
                         スタッフ 一同