2012年11月1日木曜日

盛和塾岐阜長野合同合宿例会 「志、良知、宇宙、見えない世界について」

去る10月20日~21日、JAL日本航空名誉会長、京セラ名誉会長稲盛和夫氏に心と高める経営を学ぶ
盛和塾の長野塾と岐阜塾にて合同の合宿が開催されました。

今回の講演は名城大学名誉教授 馬場俊彦先生に「志、良知、宇宙、見えない世界について」
という演題でご講演頂きました。

ほんとうの自分に出会うこと 宇宙は必ず私達ひとりひとりに大切な役割を与えてくださっていること 
様々な学びを与えてくださいました。

馬場先生は人間の本質的なあり方と生き方を示してくださり、
それは経営のあり方に直結する非常に重要なお話でした。

先生の考え方、先生の生き方、先生の生きる姿勢そのものが私達の学びでした。

岐阜と長野の経営者が約50名集まり、経営を深めるために、
このような良心、人間の本質、宇宙との関わりを学ばせていただく会が開けることは体験貴重なことです。

これから少しでも多くの経営者が良心、良知に目覚め、利他の経営を実践してゆくことで、
幸せな社会を創造する土台となれればと思います。