2012年8月28日火曜日

感想文紹介

皆様こんにちは。



昨日に引き続き感想文をご紹介させていただきます。


Hさん
施設内が非常にきれいに整頓されていることに驚きました。お話しを聞いていくうちに、その時の作業に集中することを継続することで、そのことが実現していることを実感しました。またワーキングスタディーを通して私自身も体験することでさらにその学び気づきを実践できたと感じます。
しかし、それは手段であり目的ではなく、実生活において私自身が応用して初めて生きることだと考えます。気づき、学び実践の継続において自身を高めていかなければならないと感じました。
感情に囚われた自分がその感情に巻き込まれるとありましたが、自生活で思い当たる点が多々あります。人の意識は脳内で形成されるとありましたとおり、より自分を高めていくためにも感情に支配されない自身となれるようさらに学びを深めていく必要性を感じました。2日間という短期間ではありましたが、スタッフの方のおもてなしの心を心で感じることのできるとても有意義な時間を過ごすことができました。この期間での学びをさらに深め実践継続していきます。2日間ありがとうございました。



ここいのちの森水輪が常に清潔を保てるというのも毎日毎日の積み重ねがあって初めてできるものだと思います。まだまだ高めて行けるところはたくさんありますので、常に高め続けるところに意識を向けていきます。ありがとうございました。