2012年6月14日木曜日

2012年6月14日 親子相談勉強会

6月29日(金)~7月1日(日)巽先生の親子相談勉強会が開催されます。

昨今いのちの森の学校には、不登校、ひきこもり、うつ、
統合失調症、発達障害などの相談が大変多く寄せられています。

その相談のほとんどの方がお話されることが、「どうしていいかわからない」ということです。
現代の青少年の心の悩みの相談で特徴的なことは、
本人が悩んでいるというよりは、周りの親など家族が悩んでいることです。

若者の生きる力そのものが低下してきていて、
前向きに考える、生きることが難しくなってきており、
その分、彼らの人生をどうしたらいいのかということを親が、
本人の代わりに悩んでしまうというのが特徴です。

どうすればいいのか、その答えのひとつが、ここいのちの森の学校にあります。
私たちは病を癒すことと同時に、生きる力を養うことを中心に体験を積み重ねてゆきます。

具体的な活動につきましては、セミナー当日の講義にてご説明させて頂きます。
また、いのちの森クリニック院長の巽先生を囲んで、私たちがより良く生きるヒントを学びます。

詳細は以下ホームページをご参照下さい。
また、個別の相談も電話でお受付させて頂きます。
何かお子様のことでお困りのことがございましたら、
まずはお電話でご相談下さい。
http://inochinomori.or.jp/seminar/tatumi/parents.html