2012年6月13日水曜日

2012年6月13日 企業研修 マルエイ様 来られました。

良知による経営を実践されているマルエイ様の社員の方々が水輪に研修に来られました。

世間一般の多くの企業研修では、会社の利益を上げることと、
自己実現を会社で実践するためにはどういうノウハウが必要なのかということを研修してゆきますが、
今回のマルエイ様の研修は全く次元の異なる研修でした。

これから私たちがどのような社会貢献をさせて頂くことができるのか、
私達人間の生きる本当の意味はお金儲けではなく、
どれだけ私たちが意識を高め、社会に貢献できるのかということを真剣に話し合ってゆきました。

こういう会社の考え方こそ、良い循環を社会に、その家族に、地域に、
善意の循環を生み出していくのだと思いました。
本当にお金儲けだけではなく本来の会社というのは社会貢献を目指している社員たちを育てたり、
まわりにいるみんなが幸せになることを考えている会社なのだと思いました。

具体的なプランはこれから作り上げてゆくこととなりましたが、
マルエイ様と私達の志が、少しでも社会に貢献できることはとてもすばらしいことです。

進展がありましたら、またブログでご報告させて頂きます。