2012年5月8日火曜日

2012年5月8日 ボランティアさんありがとうございました。

国際アントロポゾフィー医学ゼミナール&日本シュタイナー幼児教育教員養成講座は
参加者80名以上、ゴールデンウィーク1週間の大きな学会です。

水輪のスタッフ実習生合わせて、現在20名以上おりますが、
お手伝いに今回総勢20名近いボランティアさんに全国から駆けつけていただきました。

靴を並べる方。
調理補助の方
館内清掃の方
こけ玉や花の手入れをして頂く方
畑のボランティアの方々
様々な役を担当していただき、本当に助かりました。

この学会ではボランティアの方々にも早朝4時過ぎから、夜遅くまで本当に頑張っていただきました。
助けて頂いただけではなく、さらに多くこともボランティアさんから学ばせていただきました。

学会を支えて頂くため来て頂いたのですが、
私達水輪がさらに発展し、意識を深めるために、
今回ボランティアの方々に頂いたアドバイスをこの1年で実践に落とし込み、
私達もこれから成長してゆきたいと思います。

この1年私達は来年の学会に向けて、皆様から頂いた学びを深め、実行してゆく努力を致します。

ボランティアの方々、この度は助けていただき、さらに私達に学びの機会を与えて下さり、
本当にありがとうございました。