2012年4月1日日曜日

2012年4月1日 お歌のプレゼント

今日はお誕生会の日です。

夜はみんなでパーティーですが、
肝心の4月3日お誕生日のさおりさんは今は夕方5時ごろは寝てしまっています。

さおりちゃんは前頭葉脳損傷という障がいをおってうまれてきたために、
私達のように朝起きて、夜寝るのではなく、
お月様のリズムで、毎日1時間ぐらいずつ寝る時間がずれていってしまいます。

今はちょうど夕方から夜にかけて眠ってしまっているので、今日はさおりさんがおきている朝方の時間にみんな集まってお歌のプレゼントをしました。

お歌は「となりのちゃのちゃん」
ちゃのちゃんはさおりさんの愛称です。となりのトトロを替え歌にしてみんなでお歌を歌いました。

さおりさんは話すことができませんが、みんなのお歌をとてもうれしそうに聞いていました。

                               ばんざーい