2012年1月11日水曜日

1月11日 お客様の感想

みなさま、こんばんは。

年始に宿泊して下さったお客様の感想のご紹介をさせて頂きます。

  竹内 真弓様   東京都
 
 この年、いろいろ飛び回ったのでわたしはへとへとになっていました。
 正月は、元々食事のことを考えなくてもいいのですが、さらに
疲れを一家で癒したくて来ました。
��011年の3月の地震では「子供に雪の体験をさせてやりたい」
と予約していたスキーもなくなってしまったのでそのことも考えて
今回のステイにしました。
これは、本当にありがたいステイでした。雪遊びのためにソリまで用意して
頂き、子供たちは雪に大喜びでへとへとになるまで遊んでいました。
また、おもちつきも立派な「うす」で皆さんでつくことの面白さ、おいしい
自然農のおもちにごはん、お野菜。
そして、温泉につかり、ストーンセラピーで、私はすっかりたまったものが
出て行く感じでした。



戸隠神社はまた、すばらしく6才と12才の子供を伴って雪の降る中最後
まで行けるだろうかと思いましたが、雪につられて最後まで登れました。
それにしても、雪の白さの中ただひたすら歩くのはすでに瞑想ですね。
行きは「お前は本当に行く気があるのか」といわれんばかりの雪。
しかし、帰りは雪がはれ陽が出たのが、戸隠神社らしくて感じるものが
ありました。

さおりさんの不調の中、お話にいらして下さった塩沢さん、ありがとう
ございました。
本当に心づくしのひとりひとりにあった心使いを見せて下さった皆様、よい
お正月をありがとうございました。
さおりさん、どうぞお大事にして下さい。
また来させて下さい。


以上

竹内様、感想ありがとうございました。
皆さんでついたおもちは、去年近くのたんぼで作ったお米です。
こうして、いらして下さったお客さまに、無農薬のお米やおもちを
召し上がって頂けることにとても嬉しく思います。