2011年11月30日水曜日

11月30日 「養生365日」の本が発売されました

みなさま、こんばんは。

今日は少し前に発売された本
「養生365日」
のご紹介をさせていただきます。



この本はいのちの森水輪で行われている帯津良一先生の養生塾の中の
車座交流会の記録をもとにつくられました。

水輪と帯津先生のコラボレーションが載っています。



帯津先生の本は約300冊近く書かれていますが
今、帯津先生の本を検索すると3番目にこの本が出てききます。


「養生」を実現していくためのヒントを一日一話形式で分かりやすく
まとめられています。

今日はその中の一話を紹介させていただきます。




             「きちんと真面目に生きていく」

    命のエネルギーを高めるにはどうしたらいいのですか?
    という質問をよく受けます。
    私がよく言っているのは、「青雲の志」です。
    私自身はとにかく、日々向上をしていって、命のエネルギーを高め、自分の
    命をあふれ出させるような人にいつかなりたい。

    命のエネルギーを高めるには、どういうことをやればいいということではなく
    きちんと、真面目に生きていればいいのです。

    何があっても、きめ細かく、真面目に対処していく。
    納得できればきちんとやるし、納得できなければ、納得できるまでやり取りをする。
    その積み重ねだと思うのです。


この項目を読み、いのちの森水輪での生き方もまさにこれと同じだと思います。
とってもシンプルだけど、意外に難しい。。
何があっても、細かく、真面目に対処するということは

今しなければいけないことを、後回しにしないことだったり
自分の過ちを反省する誠実な心だったり

何事もあいまいにせずその瞬間に対処することだったり

ごまかさないことだったり


そんなひとつひとつの積み重ねが人を輝かせ、その人自身の生命力を高めてくれる
のだと思います。



皆さんもぜひ、この本を読み内なる生命エネルギーを高めてみませんか。

お買い求めは
水輪℡:026-239-2630
メール:suirin@suirin.com

税込み1365円

アマゾンでも購入することが出来ます。