2011年10月12日水曜日

10月12日  「意味」

みなさん、こんばんは。

最近、中庭の色が黄色や赤に染まり、すっかり秋の
景色になってきています。


今日は天気もよかったため、お客様が、使っていた夏物のタオルケットを
洗濯しました。


お客様が使ったものは、全て私たちが洗濯をしています。
衛生面を重視して、天日干しをし日光消毒をします。
クリーニング屋さんに出さずに、自分たちで洗濯をするのは、このためです。


わたしが水輪にきて感じることは、ひとつひとつ全てのことに「意味」があり、
よりよい環境、よりよい方法、よりよくなるためにいろいろなことが決められて
います。


今までいろんなことを、深く考えずに過ごしてきてしまいましたが、何をするにも
大切な意味を考えながら過ごすことが、大事だとわかりました。。
生きることの意味

仕事をすることの意味。

この意味を見出せている時、ひとは輝いているのだと思います。