2011年9月20日火曜日

9月19日 中先生 セミナー最終日

みなさん、こんばんは。

今日で2泊3日の中先生の気孔セミナーが、無事終了しました。



昨日の夕食時に参加者の皆様の前で、水輪の実習生や、アシスタントスタッフ、スタッフが今、ここで、学んでいることを、お話させていただきました。




ワーク中におこってくる、めんどくさい、やりたくないなど自分の弱さに巻き込まれていたことが、今目の前のことに集中することで、その思いがすうっと消えた体験の話や、




畑のお野菜から、どんなことがあってもお日様に向かって生きることを学んだこと、きりかえることを学んだこと。




そんなみんなの話を参加者の皆様は真剣にきいてくださり、
「とっても感動した」
「みんなの話から、学ばせていただいた」

などと言っていただきました。




そして、今日の朝食の時にもお話をさせていただきました。

いま、じぶんたちが、どう生きているか、どう考えながら過ごしているか
自分のテーマと、どう向き合っているか、これは、どの人にとっても大切でな
お話だと思います。