2011年5月19日木曜日

5月18日 日常のなかで

    日々の生活の中で、本当に色々なことがあります。。。


   そんな中で、本質からそれているとき、本来の自分から離れているとき、病気や苦しみが起こるのだなと


   実感しています。


    目の前に起こることを受け入れられず逃げていると、本来の自分は、なんとかして本質


   に戻そうとして、病気や苦しみ色々な事を起こす。目の前に起こってくることは、自分自身が本質に立ち


   返るために自ら創造している。


   だから、何が起きても、それは誰のせいでもなく、自分自身の責任なのだ。


   勇気をもって、本質を選ぶ自分でいたい。本来の自分を生きるには、勇気を持って正直に一瞬一瞬の今


   を積み重ねていくことなのだな。。。


   そんなことを思う今日このごろです。