2010年2月8日月曜日

2/8 今日の早穂理ちゃん 「ライアーを弾く」の巻

皆様こんにちは
今日は久々に早穂理ちゃんの登場です。

早穂理ちゃんは指先に感じる刺激が大好きで、寝ている横にある棚の柵をギターを弾くように
バララン、バラランと指先で触ります。

そこでママ(みどり先生)は考えました。
「柵の所にライアーを置いてみよう!」と。

早速、棚に紐でライアーを固定すると、

ご覧の通り、 奏者ちゃのまる になります。
指先の刺激に音が加わり、早穂理ちゃんは楽しそうです。

少しだけマヒのある左手で、ボロロン、ボロロンと弾いています。
リハビリにもなっているところが、さすがママ(みどり先生)です。
意外に指先の力が強いので、弦を切ってしまう時もありますが、
みんながミーティングや勉強会をしている時、ものすごい良いタイミングで
ボロロンと奏でます。時に激しく、時に優しく、ライアーで自己主張している時もあったり、
早穂理ちゃんは新たな表現方法と出会いました。


演奏の合間に水分補給。今、理恵さんと一緒に夕子さんが早穂理ちゃん担当で学んでいます。
普段は忙しい大好きな夕子ちゃんと一緒でうれしい ちゃのまるちゃんでした。