2010年1月11日月曜日

1月11日 心の探求

第41回心の探求セミナーが終了しました。
今回は一般の参加者に加わり、実習生、スタッフも大勢参加させて頂きました。



セミナーでは戸隠神社への初詣へも行き、参加された方は、雪に覆われた、神聖な雰囲気の戸隠神社に行けて、とても喜んでおられました。
宮島先生も、雪の戸隠神社は始めての参拝だったそうで、峻厳で神々しい戸隠山や神社はとてもよかったですよと、話して下さいました。

セミナーでは、人間としてこの世に生を受けたことが
いかに貴重なことであるのかなど、本質的なお話をして頂きました。

参加された方々はとても喜ばれていて、
また夏に開催される宮島先生の心の探求に参加の申し込みをされてお帰りになられるかたもいらっしゃいました。

セミナー終了後はいのちの森文化財団の青少年育成事業の一環で、招聘講師として実習生のために「集中力を高める」「感情にとらわれない心を創る」をテーマに森のしずくで講演をして頂きました。



宮島先生には、お帰りになられるお時間をわざわざ割いていただき、実習生のためにご講演頂きまして、心より感謝申し上げます。

次回は4月2日(金)~4日(日)で宮島先生の日常断食が開催されます。
皆様どうぞお越し下さい。

担当:久保