2009年12月15日火曜日

モンドールさん訪問

みなさん こんばんは

実は現在、水輪ではお菓子工房をつくる計画を立てています。
すべて始めてのことなので、今は色々と準備を進めているところです。

今日は研先生の中学校の時の同級生で、長野市内で「信州自然菓子 モンドール」を営まれている安久井さんのところへ見学に行きました。
右が安久井社長、左が研先生です

「モンドール」さんのケーキは毎年、早穂理ちゃんのお誕生ケーキでお世話になっているのを始め、
自然で厳選された素材を使われた美味しいケーキやお菓子は、本当においしくて、
私たちも大ファンです。

今回の計画では、安久井社長にアドバイザーとして、素人の私たちにプロとしての様々なことを
教えていただいています。
先日も、どんなお菓子を作るのか試作会を開き、アドバイスをいただきました。
皆さんにはまだご披露できませんが、楽しみにしていて下さい。


ケーキのデコレーション、あっという間にデコレーションケーキが仕上がっていきます。

大きなオーブンや回転泡立て器などプロが使う道具や舞台裏の倉庫まで、しっかりと見せていただきました。
最後は飯綱にいるみんな(スタッフ・実習生・みどり先生・早穂理ちゃん)のケーキやクッキーのおみやげを購入して「モンドール」さんをあとにしました。

安久井社長を始め「モンドール」の皆様、本日は本当にありがとうございました。
夜はケーキを食べながら、ミーティングをしました。
食べている時、本当においしくて、みんな無言で味わっていました。
その時のとろける様なみんなの顔をお見せできないのが、残念です・・・。

水輪のお菓子工房はまだ先の話ですが、こんな美味しくて、みんなが喜ぶお菓子を作りたいと
本当に思いました。


店内です。100種類以上のお菓子たちが出迎えてくれます。

ホームページはhttp://www.geocities.jp/montdorenagano/index.html「信州自然菓子 モンドール」です。