2009年11月1日日曜日

詩人 谷川俊太郎氏 水輪にお越しになられる

2009年11月1日

なんと、詩人の谷川俊太郎先生が水輪にお越しになられました。
水輪で谷川先生の企画を開催するため、
打ち合わせでお越しになられました。

水輪の施設や農園を興味深く見学いただいた後は、
水輪の自然農園でとれた、お野菜を中心とした健康自然食をお召し上がりいただきました。

昼食に水輪ナチュラルファームでとれた、農薬や化学肥料を一切用いないで育てたそば粉を使って、
手打ちのそばもご用意させて頂きました。

実は、谷川先生に手打ちそばを召し上がっていただくために、
水輪スタッフの矢野と清水が、事前にそば打ちを習いに行って、勉強してきたばかりです。

なんとかかんとか手打ちのそばも出来上がり、谷川先生にはファームのお野菜や、
手打ちそばなど、体が喜ぶものをお召し上がり頂けたのではないかと思います。

デザートには自然農園産100パーセントのそば粉を使ったシフォンケーキをお出し、
お召し上がり頂きました。

みなさんもぜひ食べにきて下さいね。

水輪で開催する谷川先生の企画は、詳細が決まり次第、ご報告させて頂きます。

お楽しみに!!!