2009年10月20日火曜日

10/20 10月の誕生会&歓迎会

みなさん、こんばんは。
今月は水輪スタッフ&実習生に、お誕生日の人がなんと4人もいます。
というわけで、恒例の誕生会を開きました。
加えて、新しく入った実習生の歓迎会もやりました。
盛大に、手巻き寿司パーティーです☆
新鮮なお刺身がたくさん。
みんなで舌鼓を打ちました。

今月のお誕生日のスタッフ&実習生をご紹介します。
スタッフの久保さん、
我らのお父ちゃん!研先生、
今日がお誕生日というめでたい、夢ちゃん
そして実習生の、真琴さんです。

研先生が、こうおっしゃっていました。
「毎日毎日のやっている事はみんなほぼ同じ。
でも、昨日より今日、今日より明日とじっくり見ていると確実にみんな成長している。
1ヶ月前にできなかった事が、今は出来ていたり、
3ヶ月前と比べると結構進歩していたり。
仲間が居ることによって、できていることも大きいんだよ。」

ということで、少しばかり遅くなった歓迎会ですが、新しく入った実習生に、みんなお互いにここ成長したね、というところ教え合いました。
毎日少しずつ、1㎜1㎜成長しているみんな。
いつも一緒にワークをして、お互いに見守り合っているから言える、本当に成長しているよ、という姿。

実習生にとっては最高のプレゼントになったと思います(^o^)b