2009年9月7日月曜日

森林セラピーと免疫療法セミナーの感想

みなさん、こんばんは。
今日は昨日終了した「森林セラピーと免疫療法」の感想などをお伝えしたいと思います。
森林セラピーのセミナーに私たち実習生も参加させていただきました。
ヒーリングミュージックでは、水輪のスペース”まほろば”にどかーんと寝転んでからだいっぱいに”グレゴリオ聖歌”を浴びました。
グレゴリオ聖歌は早穂理さんのお部屋でもかかっているヒーリング効果が最も高いと言われているヒーリングミュージックです。
水輪のスペースには、たくさんのスペーカーが埋め込まれていて、本当にからだ全体が音に包まれているかのようでした。
そして、巽信夫先生のQ&Aでは、たっぷりと質問を先生にしました。
昨日ブログに書いた朝露ウォークは、朝一番にありました。

そして、その後は気功。
とってもすっきりとした清々しい気持ちのいい朝になりました。
そして、昨日は信州のパワースポット戸隠神社に行ってきました。
今年の初詣でも行きましたが、夏の戸隠も素敵でした。
奥社までの何キロもの杉並木は圧巻です。
そして、みんなでお蕎麦を食べました。
研先生、連れて行ってくださってありがとうございます。
巽先生、充実したQ&Aタイムをありがとうございます。
免疫力もアップしたと思います。
のびのびと自然を楽しんだ森林セラピーでした。