2009年8月25日火曜日

8/24 畑には驚きと感動がいっぱいです!

みなさん、こんばんは。
今日は久しぶりにファームに出させていただきました。
トマトの誘引をしました。

誘引??
畑の事はさっぱりの私なので何だろうと思っていたら、伸びすぎている枝を支柱に縛って太陽の光をもっと浴びられるようすることだそうです。

ここの所、セミナー続きで畑の様子がわからなかったのですが、久しぶりに行ってみるとたくさんのいのちが育っていました。
ナスやトマトに花が咲くなんて、知っていても実際見た事はなかったですし、そのはかなさに心を打たれたり、畑の小さな芽や花や実のかわいさに感動させられたり・・・

畑には驚きと感動がいっぱいです!
とても充実したファームの一日でした。