2009年8月16日日曜日

8/12 自然農園 旬のお野菜紹介

みなさん、こんばんは。
今日は、お天気に恵まれた飯綱でした。

太陽がさんさんと照らしたファームのスイートコーンは、
今はヤングコーンとして食べごろですv(^O^)v。

スイートコーンとしての収穫は8月下旬~となります。
今しばらくお待ち下さいませ。

このところ、私たちの食卓にもファームのお野菜がたくさん並んでいます。

きゅうりはみずみずしくて美味しいし、少し大きくなりすぎたのも
塩揉みにしたりしていただいています☆
今朝は、ズッキーニも真琴さんがホワイトソースを掛けたお料理にしてくれました。

なすもお味噌汁入っていたり、なす炒めだったり、なすカツなんていうお料理もあります。
なすカツは、丸ナスに衣をつけて揚げたものですが、自然農のなすはとってもジューシー☆
ベジタリアンの人もいただける、ヘルシーなおかずになっちゃいます。

ハーブ園で採れるバジルは、バジルペーストになってファームの会員の方へお届け☆
自然農の安心、安全、味は最高!のお野菜を満喫している私たちでした(^^)y~☆