2009年7月15日水曜日

7/14 こころの荷物を解き放ってみませんか?

みなさん、こんばんは。
あじさいの花がやっと色づき始めた飯綱高原の水輪です。
早いものでもう7月なのですね。
水輪の中庭にはとってもかわいいあじさいが沢山咲いています。
もうそんな季節なんだとしみじみしてしまいました。
梅雨明けももうすぐかな、と心待ちにしている今日この頃です。

今日は、「塩沢みどり先生」の「カウンセリング相談」をご紹介致します。
私も水輪に来る前に様々なカウンセリングを受けたことがありましたが、これといって効果を実感出来ませんでした。
ただ、話を聞いてもらう、好きに話すだけといった感じでなかなか自分が良くなっていくのを感じられませんでした。
塩沢みどり先生のカウンセリングは違います。
きちんと事の本質を突いて下さいます。
最初はキツいな、と思う事もありましたが、本当の事だから痛むのです。
本気で相談者の事を考えてくださっているからこそ出てくる言葉なのです。

あなたのこころの悩みを何でもお話下さい。
きっと、誰にも言えなくてこころに溜め込んでいたことがあると思います。
どんなことでも安心してお話し下さい。
秘密は厳守します。
きっとこころが解き放たれて今までになかった"安心感"に包まれるでしょう。
あなたがあなた自信の言葉で解決の扉を開いていくのです。

誰にも言えなかった心の荷物を開いて解き放ってみませんか?
それをお手伝いするのが「カウンセリング相談」です。