2009年7月11日土曜日

7/10 みどり先生お誕生日

みなさん、こんばんは。
今日はあいにくの雨模様でした。
昨日から研修会に来ているユニバーサル園芸社さんは、この雨の中戸隠山へ登山に行きました。
天気に恵まれず残念でした・・・
でも、疲れたときのお弁当はとっても美味しかった事と思います。
みさ子さんと夕子さんが丹精込めて作ったお弁当です。
早朝からおにぎりを握り、みんなでおかずを詰めて準備しました。
元気に戻られた皆様のお顔を見て、雨でさえも楽しんでいるように見えました。
与えられた状況を精一杯楽しむ。
それは人生を楽しむ秘訣でもあると思いました。
今を楽しく、精一杯楽しむ。
そんな事をユニバーサル園芸社さんから教えてもらった気がします。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・

それと、7月10日の今日はみどり先生の○回目のお誕生日でした。
みんなで色紙を回して、寄せ書きを渡しました。

☆もちろん、ケーキもありますよ☆
とっても嬉しそうなみどり先生。
みんなの思いがつまった寄せ書き。
日頃の感謝の言葉を色紙に綴りました。
みどり先生、いつまでも元気でいて下さいね。